今週の稽古 5/17

  • LINEで送る

こんにちは。
「新人山ちゃん」こと、山下です。

さて、今週は本部稽古(西日暮里)に参加してきましたので、様子をレポしたいと思います。

 

日曜日の稽古は午前と午後の二つ稽古があります。
各教室で稽古している会員が日曜日は本部に集まるので人数が多く、初心者から有段者まで一緒に稽古をします。

新人の私からしてみれば、同じ新人がたくさんいるので刺激になります。

先輩もたくさんいるので質問し放題!私の失敗に気付いて指摘してくれたり、分からない事をその場で解決できるので非常に助かります。
会場は広く天井が高く、薙刀(なぎなた)などの長い道具を使って上級者の方々が稽古されてました。

本部稽古の良さ、各教室の良さ、それぞれ良さがあるなと実感しています!

さて、来週はいよいよ諏訪合宿と諏訪大社奉納演武です!

柔剣雷心会では体験者を募集しております。
古武道に興味がある方、是非ウェブサイトからチェックしてみて下さい^^

  • LINEで送る